皮ふ病・スキンケア相談

目の周りと首のカサカサと赤みが漢方で改善しました!

Before

4ヵ月前から首の方に赤みが出て、カサカサするようになりました。それからしばらくすると、今度は目のまわりが赤くなり、同じようにしばらくするとカサカサになりました。

『皮膚科に行って薬でも塗っておけばすぐに治るだろう』と思っていましたが、塗っても治らない状態が続きました。

『どうしても早く良くなりたい』という思いで、漢方を飲み始めました。

25歳女性 事務職

before

After

オススメして頂いた漢方はちょっと苦かったですが、飲めば良くなるという気持ちで頑張って飲みました。

漢方を飲み始めて2週間くらい経つと、最初に赤みが随分取れました。首や目の周りのカサカサはすぐには改善できませんでしたが、時間が経つにつれてカサカサの方も改善できました。

とくすえ薬品 のお客様の声

after

先生から一言

最初、原因の方は分からないとのことでしたが、お話を聞いていくと、ストレス・睡眠不足から自律神経が乱れ、皮膚炎が発生されたように感じましたので、漢方薬をオススメしました。

また、炎症の原因と考えられる睡眠不足については、なるべく早く寝てもらうようにしました。それ以外に、ストレスから甘いモノの過食が見られましたので、甘いモノの摂り過ぎも気をつけて頂きました。治りたいと言う気持ちが強いお客様でしたので、早く寝るようにして、甘いモノを以前と比べると減らされました。

その結果、赤みが改善し、その次にカサカサした皮膚もキレイに改善されました。生活習慣や食生活を一度に変えるのは難しいですが、うまくコントロールをできると、改善も早いのではないかと思いますので、その事をお客様も実感され良かったと思います。

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品